

鎌ケ谷市、汚染状況重点調査地域の指定に向けて申請

鎌ケ谷市が汚染状況重点調査地域の指定を国に申請しました。
国の航空機モニタリングで除染対象となる毎時0・23マイクロシーヘ゛ルトを超えた市町村が国から除染の費用をを受けるというものです。

千葉県からは鎌ケ谷市、松戸市、流山市、我孫子市、野田市、柏市、印西市、白井市、佐倉市が申請をしました。
鎌ケ谷市では指定を受ければ市全体が汚染地域と見なされると、申請することを悩んでいました。
この制度は曖昧で指定を受けられるか確実ではないようです。
環境省がこの件に関して今検討中です。
悩んだ上で申請をしたからには、必ず指定を受けたいと思います。

費用を国に出してもらい、今より早く除染が進み、市民が安心して住める町になることを期待しています。
多くの声を環境省に伝えて欲しいです。
環境省の電話番号→ 03-3581-3351
ぜひご協力をお願いします!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamagayashi.blog.fc2.com/tb.php/75-436b74eb

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

