スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鎌ヶ谷市制記念公園内広場の放射能除染作業 追加事項

作業するときの注意点を追加しました。

除染作業ポスター(pdfファイル)


鎌ヶ谷市主催の除染作業があります。
お時間のある方ぜひご協力ください!

-------------------

◆市制記念公園内広場の放射能除染作業のお知らせとご協力のお願い◆
放射能から子どもたちを守るために、比較的放射線量が高い公園の一部除染作業を行なうことになりました。
市職員と共に除染作業を行ないませんか!(参加は、都合のつく時間でどうぞ)
-記-
●日時 平成23年10月27日(木)午前10時から午後3時まで
●場所 市制記念公園南側広場(雨天の場合は中止、後日改めて)
●除染の手順(概要)
・事前に表土の放射線量を計測し放射線量を確認します
・広場内の落ち葉撤去と表土(2~3cm程度)をスコップ等ですき取ります。
※集められた落ち葉・表土の放射線量を確認
※すき取った後の放射線量を計測し効果をチェック
・すき取った汚染土は、園内で保管するため、広場隅に機械(ショベル)で穴を掘ります。
※掘った土の放射線量のチェック
・その後、汚染土をこの穴に埋め40cm程度、汚染されていない土で覆土します。
・集められた汚染土を埋め立てることによる放射線量の上昇がないかチェック

●除染作業に使用する道具、マスク、手袋は用意します。
●汚れても良い(洗濯しやすい)服装、水洗いできる長靴が望ましいです。
●重機による作業や、被曝の可能性がありますので、大人だけの参加をお願いいたします。

●都市建設部 公園緑地課
連絡先445-1141(内線491・492)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamagayashi.blog.fc2.com/tb.php/62-b5011cb5

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。