スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/15「原発事故子ども・被災者支援法」について市長宛に要望書を提出しました。

「原発事故子ども・被災者支援法」について、市に要望書を提出しました。

11月15日、市長宛に「原発事故子ども・被災者支援法」について、
(1)鎌ヶ谷市が対象地域に指定されるように働きかけしてほしい。
(2)病気の早期発見、発病防止のため、健康診断を実施してほしい。
という内容の要望書を市長に充て、市に提出し、副市長、健康増進課にも要望を伝えました。

「原発事故子ども・被災者支援法」とは→http://shiminkaigi.jimdo.com/
東京電力福島第一原発の事故によって、被害を受けている子どもや住民に対する「避難の権利」を認め、健康面や生活面を支えることを目的に作られた画期的な法律です。
法律は成立したものの、具体的な政策が実施されるのはこれから。被害者の声を反映させ、より良い支援策を実現する必要があります。この法律を生かすも、殺すも市民の力が必要です。
私たちは、この法律に魂を吹き込み、実効性のあるものになるよう取り組んでいます。 (サイトからの抜粋)
鎌ケ谷市放射能対策 市民の会 http://kamagayashi.web.fc2.com/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamagayashi.blog.fc2.com/tb.php/325-bf4e534e

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。