

除染実証実験報告

今日9時新鎌ヶ谷ふれあい公園の一角の除染実験を行いました。

1回目測定(平均0.2134μSv/h:1m 0.2424μSv/h:50cm 植え込み内)→
草むしり
草むしり→
草むしり後測定
2回目測定(平均0.1996μSv/h:1m 0.228μSv/h:50cm 植え込み内)→
表層を削る
表層を削る→
→3回目測定(平均0.1932μSv/h:1m 0.202μSv/h:50cm 植え込み内)


0.2134μSv/h:1mから0.1932μSv/h:1m  0.02減少
0.2424μSv/h:50cmから0.202μSv/h:50cm 0.04減少

という結果でした。

その後砂場内の除染作業もしました。
私は帰宅してしまったので、結果のわかる方はお知らせくださるとうれしいです。

急遽決まった日程ですが、たくさんのかたに集まっていただけました。
ご協力ありがとうございました。
今後市の管理施設(主に公園)を、どういう手段で、どの程度の効果があるかを確かめながら、
除染活動を続けていきたいと思います。
土日でも出来るそうなので、男の人の力もぜひお借りしたいです。(土日休みであれば・・・)

また決まったらお知らせいたします。



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamagayashi.blog.fc2.com/tb.php/17-87f5e8e1

Comment

その後砂場内の除染作業ですが、
もともと砂場は月に一度くらい上下を返していたようで今回の作業では
数値はわずかですが上がってしまったようです。
もうある程度の深さは混ざってしまっているのでしょうね。
数値たしか0.14が0.15になったとのことでした。
ご報告ありがとうございました。
  • URL
  • 2011/07/05 20:16

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

