スポンサーサイト


1/1310:00~、新鎌ケ谷ふれあい公園 市との意見交換レポート

1/1310:00~、新鎌ケ谷ふれあい公園で環境課課長、公園課課長と意見交換をしました。

市民の会が作成した放射線量マップを例として説明し、公園への掲示を頼みました。
測定済みの全公園の測定結果は、公民館で閲覧可能にするそうです。
公園内一箇所だけでなく、会のマップのように多箇所の測定を頼みました。

新鎌ケ谷ふれあい公園は遊歩道(浸透性が高い素材)、植込みの根元の放射線量が高いことを確認。
7月の除染実験箇所は、除染の効果を保っていることを確認。
芝生エリアだけでなく、公園全域の除染計画を頼みました。
まずは高圧洗浄機での除染をしてみるとのことでした。

貝殻山公園や市制公園など、でこぼこした土の公園については、
マイクロホットスポットをなくして欲しいと頼みました。
マイクロホットスポットを探すために、サーベイメータの購入を予定しているそうです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://kamagayashi.blog.fc2.com/tb.php/105-e53e0b9b

Comment

Post Your Comment

コメント:登録フォーム
公開設定

Utility

検索フォーム

