スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝柄山公園(初富本町2-147)の空間放射線量測定結果追加更新しました。(鎌ケ谷市放射能対策 市民の会、会員個人で測定した数値です。)

貝柄山公園(初富本町2-147)の空間放射線量測定結果追加更新しました。(鎌ケ谷市放射能対策 市民の会、会員個人で測定した数値です。)

2012/4/28 天気:晴れ 砂場 :5cm 座面 :直置き その他:50cm 風:無 地面:土は湿っている
測定機 ポリマスター社製 PM1703MA
※市役所の使っている測定器の数値は下記数値に0.75を掛けた位になります。

高さ5cmで計測しマイクロホットスポットを多数確認しました。
根元が0.52~1μ超の木は、どれも同じ種類の様でした。広場の周りの草が生えている場所も高い所があり、シートを敷いて座り込んでお弁当を食べるのは心配です
南側自転車置場付近の木の根元に除染により集められたと思われる土の山があり高さ5cmで1.45μを計測しました。

貝柄山公園の空間放射線量測定結果PDFファイル

↓掲載した画像ですと、数値が見にくいので、PDFファイルをご覧ください。
貝柄山公園


※天候、計測する高さ、計測する機種によっても数値が上下します。また一般市民が計測していますので数値は保証できません。ご参考までに。

鎌ケ谷市放射線量マップ作成済公園所在地図
鎌ケ谷市放射能対策市民の会、会員が測定し作製した放射線量マップがある公園の所在地が分かる地図です。

鎌ケ谷市放射能対策 市民の会 http://kamagayashi.web.fc2.com/
スポンサーサイト

Pagination

Utility

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。